工作まとめ
光の剣が欲しいから 作ってみた 
1本目〜



100円ショップのペンライト見て光る光の剣を作れないかと、やってみた。

石膏粘土?こねこね。削って盛っての繰り返し⇒色塗ってみた。
光の剣ペンライトキーホルダー完成!
 


2本目〜
で、ふと  ワイヤレスまうすさんを見る「光の剣の魚部分に似てないか・・・?」
速攻で100円ショップのビニールバット買って合体。
いけそうだ・・・!



発泡スチロールで実際に作ってみる


よし!いい感じ!

調子に乗ってライオンボードを探し回る。地元に無くてハンズで購入。
厚みのある奴を重ねて加工開始!

 
ライターであぶって角をスプーンですぐに押し 平らにした。

頭の丸い部分は コンロであぶって 柔らかくなったのを無理やり押し付けて成形。切り出し。
宝石部分はくりぬき、アルミホイルを敷いて、なんとなくビー球がより光って見えればいいな加工してみる。

   
でも ライオンボードがでこぼこしてるから、石膏粘土で覆って細部を作っていく。乾いたらヤスリかけて滑らかにする。

着色にとりかかる。 使った色はアクリル絵の具の緑金・ベースはアイビーグリーン。
金色は水性エナメル塗料使用。
金属なのか よくわかんない素材を表してみたかった。

Gボンドで宝石部分 固定。
文様も文庫本参考に描いていく。
まあ、ほとんど 感覚で作ってるので、多少のことは 愛嬌です。
着色も重ねて乾かしていきます。

最後にニスを何度も塗り重ねて、合体部分に金属チックなテープ張って 


完成!


 




100円の折ったら光るもの折ってからさせば、実際に光る光の剣 でかっちょ完成!

後は包帯を茶色に染めて 巻いてみます。

と、思った矢先 ライトセーバーが売ってたので、買ってしまいこうなりました。



光ってうなる! もうこれで 何も怖くない!


制作費
(ライトセーバー 2000円強)
粘土        300円
ライオンボード  800円
ビー球       300円
塗料       1300円
布          100円
ボンド        100円
紙やすり      100円
ビニールバット   100円
______________________________________________
製作日数
気分がのらない時もあったから 一ヶ月。

家宝としては ぷらすレス(おい)

↓次は 鎧をつくれたらいいなー。

inserted by FC2 system