いや〜。 どうも お絵かきできなくて。
思いつきのままに 作ってみたものです

食欲と芸術(?)の秋編

〜食欲編〜
れっつ!クッキング!!!
スイートぽてとと言えば、これしか思いつけない。


あと紫芋の粉混ぜたものを混ぜて、ノーマルな方をくるむと焼き芋風になります。
反応が面白かったですw



芋関連 その2

まず生クリームをあわ立てて(この画像は多すぎですが・・・)


お湯と練って、戻した紫芋の粉を混ぜて 雪見大福の上にしぼっていきます。
後ろ髪から絞って、最後に前髪を絞ると綺麗な おかっぱになります。 たぶん。


顔をチョコレートで書きます。


  文字を書き込めば 雪見ゼロスモンブラン完成
憎たらしく書きましょうw


 
チョコレートでミニミニ作ってみた。
クリスマスケーキの飾りにいかがでしょうか???
今度は4人作れればなー。 
素体は六○亭のモンブラン。 ぷまかったデス。

〜造形編〜
絵がかけないなら、粘土をこねればいいじゃない。
と、言う事で100円から始めてみました。

1回目
製作500円 あのかるーい紙粘土です。
 うーん。こんなものか?


2回目
本命の石膏粘土GET。
400円の白鳥さんを使ってみました。

とりあえず 背面の参考図を見ながら こねこね。 爪楊枝でしわとか作る。
 

防具は、後でボンドでつけるので、本体をぬりたくります。
大体塗ったら 顔面だけニスでコーティングしてから 髪の毛を構成していきます。
 

後ろ髪は、伸ばした粘土に楊枝で溝を作って 作成していきます
髪の毛を合体させるためには、本体を全部鎧含めて完成⇒ニスでコーティングしてから
最後に髪の毛に取り掛かったほうが いいとおもいます。
 

髪の毛を合体させながら、着色します。ニスでコーティングしてれば、多少 本体に色がはみ出ても
ふき取れます。髪の毛は鎧にかかるように頑張って構成していきます。
 

このガウリイは、ブラストソードを抱えていたので、別パーツで作って塗ります。
布巻いてたから、ノートの切れ端巻いて完成。   曲がってるのは愛嬌で・・・。




持たせて できあがり〜。
製作時間8時間ぐらい。 ドライヤーで乾かして時間短縮。


つかれた〜。

inserted by FC2 system